
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

早春だった佐渡

単行本2冊のうちの1冊目が校了。
続いて2冊目の合間に、雑誌など細々とした執筆が次々と入り

更新が滞っていました。


★☆★☆★☆★☆

まず、連休前半の佐渡から。
28~30と佐渡で、30日に秋田に移動し、
31日は秋田の予定。




27日中に新潟に移動し、28日に佐渡へ。
今回はファミリーでの旅のため、車をフェリーに載せた。
プリウスを3日間レンタルするより安めだ。

120428sado20.jpg




まず、青ネバ渓谷へ。
ファミリーで歩くが、まず最初から登山道が崩れていて
迂回させられたり、結局lynnとチジュールは途中で引き返すことに。


120428sado21.jpg



暖かい陽気に雪解けが一気に進んでいるためか
沢の流れが勢いある。その横ではニリンソウが満開。



しかし、実際には

早春の花である、フクジュソウが満開だった。

120428sado31.jpg




また、早春に咲き、豊かな里山の指標種である
アマナも咲いていた。

120428sado22.jpg






見上げるとナナカマドの新緑が美しい。

120428sado23.jpg





ミスミソウも咲き始めから見頃だった。

120428sado24.jpg




登り続けると途中からは完全に残雪期登山となった。

120428sado25.jpg




金北山もたっぷりと雪を抱き美しい。

120428sado26.jpg



雪の上をずっと歩いてドンデン山荘へ。
両津港の風景を見下ろす。

120428sado27.jpg



山荘でlynnとチジュールに合流。
天気も良かったが気温が上がり夏のように暑い日だった。



下り途中の山肌

120428sado28.jpg


ピンク色の色彩はオオヤマザクラだ。
ヤマザクラより赤みが強く、美しい。

120428sado29.jpg



下山後は相川に移動。宿泊したファミリーオ佐渡相川の窓から
日本海に沈む夕日が印象的だった。


120428sado30.jpg
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

01 : 08 : 53 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<佐渡:ミスミソウ七変化 | ホーム | 電気ご使用量のお知らせ:2012年5月>>
コメント
佐渡の夕陽
ども!昔佐渡に旅行したことがありますが、日本海に沈む夕陽がとても綺麗でした。夕陽がとても大きく見えた印象がありました。
by: azm * 2012/05/09 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
azm様

こんにちは~。コメントありがとうございます~。


なかなかのドラマ的な風景でした(^^)
by: kaz * 2012/05/09 23:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/977-a439de7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

