
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

積雪最高記録

2月最終となる29日、東京都心は積雪2cmとのことだが、

多摩地方は昨晩から昼までずっと降り続き
ベランダの手すりの部分で計った積雪は25cm。


しかしそれ以上に深いのはベランダで90cm!

120229-2.jpg


1月の時と異なり、湿った雪で、気温もそれほど低くなかったため
ある程度まで積もると雪崩れる。


120229-5.jpg





結果8時30分頃にパワコンの電源が入り、

ほんの少し発電していたようだ。

120229-3.jpg



120229-4.jpg


この日の日中は26インチと30インチのデュアルモニターでRAW現像作業をしていたため
消費が多く0.6~0.7kw程度。


さて、明日はベランダの雪かき作業が待っている。

ベランダは特に夜間冷え込みやすく、日中も日が射さないため、
放置しておくと雪が固くなって何日も残り、洗濯物干しに支障が出るのだ。


年に数回なので、まあソーラーライフの楽しみの一つと、
気持ちを割り切ることが出来るが、多雪地だとベランダの融雪対策も考えた方が良さそう。





関連記事

テーマ:太陽光発電 - ジャンル:ライフ

20 : 41 : 37 | 太陽光発電 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春の衣替え | ホーム | 草津白根山テレマーク>>
コメント
こんにちは~

私の住む武蔵野市でも15センチ以上は積雪していたようです。

当日は朝から太陽パネルの雪がズズンっと何度も落ちてました。

それにしても、26インチと30インチのPCモニタとはすごいですね~
by: てばまる * 2012/03/01 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
こんにちは~。

コメントありがとうございます~。

30インチはサブモニターとして必要時以外は切っています。

でも、何気に筐体も結構電気喰うんですよ。
パソコンの省エネも考えないと。。。
by: kaz * 2012/03/01 10:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/934-8a8b2bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

