
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

lynnスキーデビュー

lynnが初めて、エッジがあるちゃんとしたスキー道具で
スキーデビューした。

場所は草津温泉スキー場


120218kusatu2.jpg


最初はいやがっていたが、やってみると
以前のプラスチック板での経験があるためか
そこそこ滑っていた。


しかし止まることが難しいようだ。

スクールに入れた。

120218kusatu1.jpg

楽しんでいた。

まずはアルペンスキーをしっかりと身につけるのが第一歩。



で、テレマークはいつぐらいから。。。


子供用のテレマークブーツもあるけど、道具も高そうだし、本人次第かなぁ?



一応、テレマークを諦めてアルペンに替えた、チジュールの板+ブーツ(スカルパT2レディ)
は将来を見越して処分せずに仕舞っておくつもり。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、30プリウス今回の燃費は

草津往復は384km  燃料消費15.5リットル 満タン法燃費で24.5km(メーター表示26.5)

メーターでは往路24.5kmに対し、復路では30.7km
標高が高い場所から下りてくるので帰りは伸びるようです。

120218kusatu3.jpg

今回も燃料コスト削減、省エネに寄与してくれました。

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

01 : 28 : 36 | 身の回りあれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<草津白根山テレマーク | ホーム | 5ヶ月ぶりの30kwh超え>>
コメント
このくらいの歳からやってると上達も早いでしょうね。なにより恐怖心が消えます。 将来が楽しみですね~(^-^)/

わたしはショートスキーばかりやってたのでもう長い板は違和感たっぷりで怖くて乗れなくなりました(^^;)

by: てばまる * 2012/02/23 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます~。

ショートスキーといえば、ロシニョールのフリートレックという板はkazも取材で何回か使ったことがあります。

春でも凍った雪では急に不安定で恐かったですが、短くて軽いので、GWのザラメ雪で活躍しました。樹林帯も取り回し良かったです。(^_^;)
by: kaz * 2012/02/23 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
フリートレック
こんにちは~

フリートレックは店頭でみかけるようになってすぐに購入しました。アダプターつけると山靴でも滑れるので北八ヶ岳や尾瀬にも持っていき重宝したのですが、その後にスノーシューが普及し始めて雪山歩きは完全にそちらにシフトしちゃいました(^^;)

最近はいてる人はほとんど見かけませんけどまだ売ってるようです。


by: てばまる * 2012/02/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
少し調べると今はスキーベンチャーという名前に変わっているようですね~。

確かにスノーシューと位置づけが微妙かもしれないですね(^^;)

今は革靴か、もしくは最軽量プラ靴+細板ステップソールのテレマークにも興味があります。
by: kaz * 2012/02/24 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/09/04 23:53 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/932-e89a64a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

