
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

かぐらドパウ

1/26は仕事の撮影を兼ねてかぐらスキー場へテレマークスキーへ。


同行は業界のライターさんでテレマーカーのD助さん。

冬型気圧配置に寒気が入り、
この日のかぐらはとにかく朝から大雪。


120126kagura1.jpg


視界もあまりなく、ビーコンONにして装着、
オフピステの用意をしたザックを背負ったものの、
結局ゲレンデがドパウだったため、

シールは使わず。

kazはアンペレージにT1、D助さんはジーロットにTレースという、
パウダー用の道具で、何度か上部の非圧雪バーンで、リフト何本か回すも、


すぐに太ももに来てしまう。
パウダーでのテレマークのテクニックはなかなか難しい。。。


昼食に入ったゲレンデのレストランでは
なんと、業界関係の代理店の知人であるHさんも来ていて、
テレマーク関係の話やらで盛り上がる。


Hさんが乗っていた板は、なんとブラックダイヤモンド製で一番太い
ギガワット。なんとセンター幅135mm、フルロッカーのスーパーファットスキー!


もちろんバリバリのテレマーカーで上手い。



120126kagura2.jpg


ショートオフピステでkazも少し借りて試乗したところ、
異次元の浮力感!とても面白いザデイ用の板でした。


ちなみに3人とも板はBDで、
やはり3人ともハイブリッド乗りと組み合わせ。


さて、帰って車に戻ると、なにやら車が凄いことに。。。

120126kagura3.jpg


ルーフボックスに上に積もった雪の厚さから40cmくらいか。
8時間ほどでこんなになっていました。




関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

23 : 26 : 04 | テレマーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アクア試乗 | ホーム | 太陽光発電:雪国の悩み?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/918-f9dc0526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

