
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

丹沢:仏果山

11月30日、半日の予定で丹沢の前衛である仏果山へ。



宮ヶ瀬ダムから登り始める。
ダムには駐車場があり、17時15分で閉まるらしい。



最初は急登、尾根上の展望がよい場所からは緩やかになる。
翌日から12月とは思えないほど暖かい。

111202bukka1.jpg








渓谷から渓谷斜面にかけて多いカエデ類が、
この尾根は上部にもかなりあり、美しく色づいていた。

111202bukka2.jpg






高取山の山頂には高さ13mどこかの公園かと間違うほどの立派な
鉄骨製の展望塔が立つ。仏果山の山頂にも同じ塔があった。



山頂から宮ヶ瀬湖越しに丹沢山の山並みの展望がよく見える。

111202bukka3.jpg






関東平野もよく見えるが、
冬らしくない高温のためか、
霞んでいた。






仏果山の斜面はまだ、そこそこ色づいていた。

111202bukka4.jpg




山頂は平日にもかかわらず、そこそこの賑わいだった。


帰り途中、高取山の山頂ではテーブルを囲んでナベ料理を
楽しむグループがとても楽しそう。

あまりに雰囲気が良かったので、
思わず写真を撮らせてもらった。






あちこちでこのような
イロハモミジの色づきが見られ

111202bukka5.jpg



美しい。




そして、季節は秋から晩秋へと移行中

111202bukka6.jpg




すでに落葉した木々も多い。
足元は落ち葉が溜まりつつあった。

111202bukka7.jpg


ホオノキは大きいので分かりやすい



関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

11 : 32 : 38 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プリウス:グリル塞ぎ | ホーム | 11月の発電実績>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/889-c0f637a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

