
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

景信山晩秋

11月26日、ファミリーで景信山へ登山。

今回は登りは小下沢からの道と合流する尾根を山頂まで、
下りは小仏峠を経由して下りるグルリと一周するコース。


標高差は370mほど。
4歳になったばかりのlynnには自分の足で初めて歩き通してもらう計画だ。


lynnにとっては2歳の時、初めて登り、以来何度も登っている。

2009年11月15日:景信山~高尾山



11時50分、小仏登山口発。
登りの尾根は途中が綺麗な落葉樹林だ。

111128kage9.jpg





登り途中で遊んでみたり

111128kage1.jpg





木の根っこの上を歩いてみたり、

111128kage2.jpg



途中の分岐で休憩。
kazは一応ベビーキャリーを背負って登った。

111128kage15.jpg


マックパックのポッサム、
そろそろこのザックも要らなくなるか?






山頂への道は他にもファミリー登山がいた。

111128kage10.jpg





山頂13時15分着。たいへんな賑わいだった。

111128kage13.jpg



お目当てはかげ信小屋の名物




ナメコうどん
白味噌にユズが効いて美味い。

111128kage11.jpg






実はlynnは山でごはんを食べるのが楽しみらしい


111128kage12.jpg



下山途中、小仏峠への道沿いで
通りかかった中高年グループのおじさんが、親切にもlynnに風船をくれた。

111128kage7.jpg





途中ちょっと疲れた?けど、

111128kage6.jpg


頑張って、ベビーキャリーには乗らずに、
全て自分の足で歩き通せ、15時15分無事に下山した。






――――この日の景信山の景色と自然―――






丹沢山地の山並み

111128kage3.jpg


高曇りの天気のため、青空ではなかったが、展望はあった。




マルバウツギ


111128kage14.jpg


真っ赤に紅葉する。中心部分はまだ青みがかっていた。





ニシキギ

111128kage4.jpg


枝に翼がある。マユミに比べると果実は小さく
目立ちにくい。






ムラサキシキブ


111128kage5.jpg

綺麗な紫色をした果実が分かりやすい。
このあたりでは山地にムラサキシキブが、丘陵地にヤブムラサキが多い。


関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

20 : 57 : 32 | 子連れ登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プリウスPHV | ホーム | Thr shot of lynn111126>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/886-4cabd41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

