
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

週末ハイキングが楽しくなる花の図鑑

新刊の著書の案内となります。

「週末ハイキングが楽しくなる花の図鑑」
小学館101ビジュアル新書 定価1155円


発売日:2011年4月1日


自身、4冊目の単行本となりました。

参考:Amazonサイト


110404zukan1.jpg



一昨年出版した
「高山植物ハンディ図鑑」

の姉妹本との位置づけで、ページ数や構成もほとんど同じです。

紹介する植物ですが、基本的に

亜高山帯~高山帯:高山植物ハンディ図鑑
低山~中級山岳:週末ハイキングが楽しくなる花の図鑑



となり、
高尾山レベルの低山から霧ヶ峰など高原までカバーしています。





グラビアページの例


110404zukan3.jpg






こちらは図鑑本編

110404zukan4.jpg


こちらは「高山植物ハンディ図鑑」と似ていますが、
メイン写真の縦横比が若干異なります。

本書の方が縦長となっている他はほとんと変わらず。



後ろの読み物ページでは
・植物観察ハイキングの装備、ポイント
・低山から高山までの概念
・用語解説
・絶滅危惧種と保護問題
・シカ食害問題


などを盛り込みました。

110404zukan5.jpg


帯をつけた書店でのイメージはこのような感じです。
高山植物ハンディ図鑑とのペアで。


110404zukan6.jpg

と言う訳で

皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに高山植物ハンディ図鑑と同様、
直筆サイン入りも承っています。



110404zukan2.jpg



ご希望の方は

・送付先郵便番号
・氏名
・部数

を記入してメール下さい!

メール便にて送付します。

価格は1155円+80円(送料)となります。
※代金は本の到着後に振り込みで構いません。








関連記事

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

21 : 28 : 06 | kazの仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電気ご使用量のお知らせ:4月 | ホーム | 片倉城址公園&裏高尾>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/786-bad30be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

