
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

NEW登山靴

最近新しい登山靴を2足取り寄せた。


1足は目は
スカルパ、ゼログラビティ65XCR(右)


2足目も
スカルパ、クリスタロGTX(左)


110325tazangutu1.jpg


ゼログラビティはこれで3足目だ。

日帰り~小屋泊まり山行中心、無雪期の低山~高山まで使用している。




使用頻度が高く、一昨年から使い始め



昨年も春からのは1年でかなりすり減り、
アッパーの生地部分にも石か枝が引っかかり破けて穴が空いてしまった。

110325tazangutu2.jpg





価格も手頃、軽くて履き心地も良く、歩きやすかったため、今年も購入。

本当は欲を言うとこの生地部分がもっと強度があればいいのだけど...。






一方クリスタロは、主にテント泊中心の縦走やアルプス3000m級の登山を想定している。

より硬く、生地もしっかりと強度もありそうだが、
当然その分、ゼログラビティよりは重め。

以前、ケイランドの靴を使っていたが、どうも足首が合わず、
はき続けていると痛いのが気になっていたので取り換えた。



こちらの感想はまた改めて。
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

01 : 07 : 32 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<太陽光発電は力不足?そんなことないです。 | ホーム | 太陽光発電:自立運転モード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/780-0d1738f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

