
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

奥多摩取材撮影

大震災から約1週間。

計画停電やらでなかなか関東圏も日常が戻らないなか、
19日には雑誌の取材の仕事で奥多摩へ。



道沿いの景色はガソリンスタンドに並ぶ車。
心理的に買いだめもあると思うが、奥多摩あたりでは車がないと不便なため
本当にガスが足りない車もありそう。
十分な仕入れができていないようだ。


青梅の吉野梅郷は天気が良いにもかかわらず閑散とした風景。
「車で観光に行こう」という人がこの状況下で激減しているようだ。



代わりに近所のホームセンターあたりの防災用品コーナーは賑わって、
電池などは売り切れ完売。



奥多摩駅から先の大沢ボルダーエリア。

110319okutama1.jpg



河原にあるボルダーは上流に位置する白妙と同様、
石灰岩だ。石灰岩は表面のフリクションが効きにくいので、
花崗岩スラブのように登りやすくない。


110319okutama2.jpg


この場所はフライフィッシングのスポットになっていて
昼は隣接した建物トラウトカントリーのレストラン「メイフライ」で

kazはパスタだったが、スペアリブもかなり美味しそうだった。


110319okutama3.jpg


この取材、実は当初、三宅島の予定だった。
しかし安全上の理由や、紙面上から、
島の海岸から変更になった。




被災者を始め、関東、東北のみならず、観光地も観光客が激減しているようで大変そうだ。


でも
乗り越えて頑張っていくしかないのかなと感じる。



関連記事
23 : 00 : 34 | kazの仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<太陽光発電:自立運転モード | ホーム | 過去最高発電量更新:34.8kwh>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/778-1e8ba278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

