
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コルチナ2日目、lynn初スキー&ベビーキャリーテレマーク

コルチナ2日目となる27日も朝から晴れて良い天気。

午前中はゲレンデで滑ることに。




まず、チジュールが滑る間にlynnはキッズパークでソリ遊びと

そしていよいよ初スキーデビュー。

110226suki8.jpg



まず、平らな平地で歩きから。


今回家の近くのスポーツ用品店で購入して用意したのが
こちらのおもちゃスキー。


110226suki12.jpg


エッジもなく、普通の長靴を履いて固定するだけだが


カカトが上がるヒールフリーになっていて、深いキャンバーもあり、
しかも裏面にはクロカンや細板テレマークスキーにあるような


ステップソール(ウロコ)仕様となっているて
現在のテレマークスキーに通じるものがある。




今でこそプラ靴に太板が主流のテレマークスキーだが
元々は歩き中心のノルディックスキーから生まれたもの。
昔はこのおもちゃスキーのようにとても華奢な構造だったに違いない。



まあ、もう少し大きくなりエッジ付きのゲレンデスキーを履くまで
歩き中心で本当に慣れるためだろう。

しかし、欲を言うと少しポールが短すぎるようだ。



そしてlynnが
「リフトに乗りたい!」というので2~3回単独で下見の後

ついにベビーキャリーテレマーカーのデビューをする。


110226suki9.jpg


背中には15kgほどといつものバックカントリーよりも少し重い程度だが、

絶対に転倒できないため、かなり抑えて滑っている。



ヒールフリーのためバランスを保つため
ターンの内足を後方にズラすテレマークポジションを取っている。






110226suki10.jpg

滑っている最中lynnは
「わーい」と喜ぶも、



こちらはかなり神経を使う。
結局、他のスキーヤーやボーダーも多いため
下の方の緩斜面でリフト1本だけにした。





昼はホテルグリーンプラザ1階のイタリアンレストラン

なんとオリジナルピザを自分で作れて焼けるというので
作ったところ、トッピングの盛りすぎで
いろいろな味が混ざり過ぎの山盛りピザに。。。


110226suki11.jpg





ちなみにMサイズで2000円でした。
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

23 : 53 : 56 | テレマーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011年2月の発電実績 | ホーム | 白馬コルチナファミリースキー1日目>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/766-800235d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

