
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

小川山キャンプ1日目

8月22~24日で

ファミリーキャンプで小川山へ。


今回はクライミングではなく、キャンプを楽しみ、
2日目に金峰山を登るという内容。



まずは北杜市明野、信州峠へ行く途中に通る
道沿いの「枝豆狩り」。



一昨年もやってみたが、なかなか良い。
透明のビニール袋を400円で買い、詰めるだけ詰み、山盛りOKというもの。



100823ogawayama1.jpg


市販の枝豆には小さい粒も混じるが、大きな粒だけ選べるので
やりがいがあり、お得か。




100823ogawayama2.jpg



2人で2枚、合計1.2kgほど。
ちなみに平均600gで、過去最高は1300gだとか。



その後ナナーズで買い物をして、
キャンプ場に着く頃には、昼過ぎとなり、
まず枝豆を真っ先に塩ゆでにして食べた。



小川山へ行くとだいたい知り合いに会ったりするが、
今回も元YK編集部のOさんファミリーが来ていた。

100823ogawayama3.jpg

lynnとN君はさっそく仲良しに。




テントを張る水場が近く平坦な理想的な場所を少し探す
日曜日なので帰る人がいるだろうとの目論見はやや外れか?




なんとかシラカバに囲まれた場所を確保。

100823ogawayama4.jpg




オートキャンプ用の大型テントとタープ、テーブルセット、
リクライニングチェアを広げたりして準備。


テントは6人くらいは寝られる大きさで快適だが、3人にはデカ過ぎて
設営、撤収、収納でもてあまし気味なのが難点。


100823ogawayama6.jpg





今回、初使用の道具は手前の、ダッチオーブン。
面倒なメンテナンスが不要で家のIHでも使えるステンレス製。
煮込んだカレーも旨かった。


100823ogawayama5.jpg



カセットコンロや炭焼きグリルセットも登場。


lynnは初キャンプではしゃぎ回り、なかなか寝付かず。
関連記事
23 : 35 : 56 | 子連れ登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小川山キャンプ2日目:金峰山登山 | ホーム | 岳人別冊秋山2010>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/665-db295801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

