
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2家族子連れハイキング:城山

3日、lynnと同じ2歳の女の子がいる
山ヤのTさんと合同子連れハイキングで小仏城山へ。

100303takao1-1.jpg




10:12分発、高尾駅からの小仏行きバスは平日にもかかわらず超満員。
高尾では本格的な開花時期はまだなのに驚く。


早速はしゃいで歩き始める

100303takao10-1.jpg




3ヶ月の差でlynnの方が小さい。

100303takao2-1.jpg




ぶらんこぶらんこ大好き

100303takao3-1.jpg




登山道からしばらくフーミンは歩いていたが、途中でベビーキャリーに乗ってしまう。
ほどなくlynnも少し疲れたようで乗せた。

100303takao4-1.jpg




小仏峠でタヌキさんとあいさつ?

100303takao5-1.jpg




峠から城山まではほとんど子供たちの足で歩いた。

先頭をきって歩き始めるとすれ違った女性ハイカーに励まされる?

100303takao6-1.jpg




13時10分城山着。残念ながら城山茶屋は休み
ここのゆずがきいた温かいうどんを楽しみにしていたのだが...。

100303takao7-1.jpg




城山から高尾山までは最初は階段の下り。
昨日までの雨で多少道がぬかるむなか、


下りは引き続き自分の足で歩いて下りて、鞍部を過ぎ
登りにさしかかると

ベビーキャリーに乗りたいといいだすフーミン
100303takao9-1.jpg



そしてほどなくlynnも疲れたらしく、
その後はずっとキャリーに揺られながら高尾山へ。

乗りながら手をつなぐlynnとフーミン
100303takao12-1.jpg





「あたいは次この山登るの」
「あたしも一緒にいく」

100303takao11-1.jpg
100303takao8-1.jpg





===この日の城山===


ヤブツバキ
咲き終わると花ごと地面に落ちる

100303takao13-1.jpg




春を待つ雑木林の先に春霞の関東平野

100303takao14-1.jpg


関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

10 : 51 : 35 | 子連れ登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電気ご使用量のお知らせ:3月 | ホーム | 環境だけで「環境」は推進できない(日経ビジネス)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/559-635d07e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

