
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

かぐらテレマーク

6日、土曜日は仕事だったため

7日、日曜日のみ日帰りで神楽へ滑りに。
滑り仲間3人とかぐらスキー場から神楽峰へのショートバックカントリーの予定。



ところが折からの新潟での豪雪のニュース、天気予報では昼から止むとのことだが、
強い寒気のためか朝から、雪が降り続いている。


午前中はゲレンデとしてバックカントリー装備のザックは背負わずにロープウェィへ
ところが案の定、上は風が強く吹雪だ。


しかし雪質はすこぶる良い。運良く一番上まで行けるリフトの2番目に乗り込め
50cm以上あろうか、新雪が積もったノートラックのパウダーを当てた。



かぐらではザックを背負ったバックカントリースキーヤー。ボーダーが多い。
また、今日は特に太いパウダー用の板が目立つ。


一冬に何度かの激パウの日のための、「ザ・デイ」用ということか。
今年はその「ザ・デイ」は多そうだ。






一応用意はしてきたものの、天気は回復せず、結局バックカントリーには行かず。
かぐらは何度か来ているが、天気が良いことがあまりない。
しかし、そのような時はだいたいゲレンデでもパウダーが楽しめる。


そしてテレマークはやはりパウダーのコンディションが一番良い。



豪雪のニュースを聞き、この日のような滑りができると
「あれ、温暖化は?」と言いたいところだが、


今週から始まるオリンピックが開かれるカナダ・バンクーバーでは暖冬により
競技場から雪が消え
サクラが1ヶ月も早く咲いたという。



http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100202-00000025-maip-spo






はたして日本でもこの先、「ザ・デイ」は毎年多くあるだろうか。。。





この日のPhoto


100207kagura1.jpg


吹雪と冬の落葉樹林

※ツアーに行かなかったため、滑りのカットはありませんでした。

関連記事
00 : 08 : 51 | テレマーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々の30kwh超え | ホーム | 電気ご使用量のお知らせ:2月>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/542-451e6914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

