
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

高尾山:稲荷山コース

20日は暦では大寒だが、
4月のような暖かさという。


丁度lynnと同じ2歳の女の子がいる、
仕事関係&クライマーのTさん
と子連れ父子登山を計画していたが

都合がつかずkazファミリー登山に変更。
100120takao1.jpg





高尾山稲荷山コース。
最初から歩き始める。
100120takao2.jpg




この日は午前中から眠たくなったらしく
30分ほどでぐずり始め
途中からキャリーに乗って寝ることに。
100120takao3.jpg



最後は階段の急な登りが続く。
起きたので、この部分は自分の足で登ってもらう。
100120takao6.jpg
100120takao5.jpg


晴れて気温が上がったので
富士山の展望は期待してなかったが
澄んではないものの見えた。
100120takao9.jpg

その後城山方面を経由して日影沢を下山。
もちろんシモバシラは溶けて跡形もなかった。



稲荷山コースで見た自然

モミやカシ類の常緑樹林
100120takao4.jpg


サネカズラ(ビナンカズラ)
100120takao8.jpg

カシワバハグマ
100120takao7.jpg
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

14 : 16 : 26 | 子連れ登山 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チャレンジ25 | ホーム | 窓の防寒対策>>
コメント
ども!
稲荷山コースを登られたんですね。
うちも1/17に恒例の初詣に高尾山に行ってきました。
下山路に稲荷山コースを選択。登りだと最後の階段がきつそうですね。
by: azm * 2010/01/24 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!

なかなかマニアックなコース取りですね。
実はうちも山頂の茶屋(ソバの太さからたぶん同じ小屋?)

でトロロソバ食べたのですが、味は...i-7

という感じで、城山や影信山のナメコうどんの方がいいかなと印象でした。

それと裏高尾の豆腐もオススメですね~。
by: kaz * 2010/01/26 00:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/530-18b3c91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

