
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

白馬乗鞍テレマーク

連休初日は滑り仲間3人で白馬方面へ。



雪不足で迎えたこの冬だが、
年末から冬型気圧配置が続き

日本海側の多雪地域はまとまった雪が降っている。




白馬乗鞍は2年前のテレマークスキーの試乗会「てれまくり」以来だ。
雪質は良いものの、ゲレンデはだいたいは圧雪されていたため、



テレマーカーにはややもの足りず(?)。



短いオフピステを交えて、リフト7~8本終わった頃、
最上部のリフトの非圧雪バーン(スカイビューコース)が

100109hakuba3.jpg


10時過ぎにオープンになることを知り
20分くらい前から並ぶ。日差しも少し出始めた絶好のコンディション

結果1番乗り。


深い極上の檄パウを当てた。
雄叫びとともにドロップ


しかしこれもリフト3本目を過ぎる頃にはギタギタに。




その後昼からショートバックカントリーへ。
100109hakuba1.jpg


リフトのトップから標高差400mほど登り、
1598mピークへ。
100109hakuba2.jpg

このピークの山頂からは天狗原方面への眺めが良い。
台形状の山容が神々しい。


この後滑り降りる。



やや森の木々の密度が濃く、KAZのテレマークのスキルでは少々辛めだったものの
雪質も軽く、楽しめた

100109hakuba4.jpg
ボードのTK君


今回は3年ほど前に購入し
年末にファームアップしてバージョンが3.0になったマムートのアバランチ・ビーコン
「パルス・バリヴォックス」を持って行った。

100109hakuba5-2.jpg
新しい取説、CDR、シールも丁寧に添付されてきた。
※マムートジャパンのSさんありがとうございました。


全体的に操作性やサーチ能力が上がったとのことだが、
体感して明らかな違いとして、感度が良くなり、


より遠くからでも信号をキャッチするようになったと感じた。

関連記事
00 : 02 : 17 | テレマーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電力自給率100%割れ | ホーム | 高尾山:初詣ハイキング>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/524-63cf6298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

