
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

草津温泉&初滑り

12/24-25で草津温泉へ。

今回で3回目だ。
1、2回目の時もテレマークの滑り目的で来たが
今回は温泉がメインの家族旅行だった。



行きながら吾妻渓谷、国道沿いの吾妻線沿いにあるトンネル。
091224kusatu1.jpg


全長7m、最短のトンネルとして知られている。


実はkazは小中学生の時、鉄チャンで
カメラもそれがきっかけだった。


ちなみにこの区間は、今話題の八ッ場ダムが出来ると
付け替えにより、この風景は見られなくなるらしい。


草津温泉へ到着後、湯畑へ
091224kusatu3.jpg

以前は気づかなかったが、山岳文学では必ず登場する
名も湯畑を囲む石柵にあった。



翌日、積雪量から滑りは草津国際スキー場ではなく、パルコール嬬恋へ。


冬型が緩み、ゲレンデはテレマーク好みのパウダーではなく、
圧雪バーンだった。

ゴンドラ3本ほどシーズン始めの足慣らしとして滑る。
091224kusatu4.jpg

チジュールとlynnはソリ遊びの後、ゴンドラで山頂駅へ行った。



帰りは右手に噴煙をあげる浅間山を眺めつつ
軽井沢を経て、上信越道で。
091224kusatu7.jpg



ps.
上信越道、藤岡ハイウェィオアシスでは

lynnのお気に入りの「ラスク」を買い込むが、
待ちきれずその場で食べてご満悦のよう。
091224kusatu6.jpg






関連記事
09 : 36 : 55 | テレマーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フラワーカレンダー2010 | ホーム | 高尾山:冬至の頃>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/513-5caf4f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

