
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レンズ修理

標準ズームレンズとして使用頻度が高い

24-105mm F4L ISを修理に出している期間中CPSから

代替レンズとして同じ機種がなく仕方なく

24-70mm F2.8Lを借りていた。
091220canon.jpg




より、大きく重く、しかもISはないのではっきり言って、
やや取り回しや使い勝手は良くない。

以前、24-105mmを手に入れる前までは、前の型となる28-70mm F2.8をもっていたが
使わなくなったので、手放した。


前モデルの850gが現行モデルは950gとより重くなっていたが、
最短撮影距離が50cmから38cmになったので、


おや、と思ったが、以外にも
このような近接ポートレートの場面ではけっこう楽しめることも分かった。

091220canon2.jpg


とここまでは良いのだけど...


無事にレンズを受け取った翌日CPSから電話がありびっくり


なんと違うシリアル番号とのこと。
つまり修理工場(?)で他人のレンズと入れ替わってしまったらしい。
通常では絶対あってはならないことである。


修理自体も、3ヶ月ほど前に修理した、同じ箇所がおかしくなった
再修理なのに....。


恐るべし、
キヤノンさんしっかりしてください~。
関連記事
09 : 57 : 10 | カメラ、PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<掲載誌まとめて紹介 | ホーム | Giri Giri Boysトーク&スライドショー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/509-92b52aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

