
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

子供用雨具

やや気が早めかなと思うものの、
2歳になったばかりのlynnに雨具を買った。


モンベル レイントレッカー Kid's
10000円
※100サイズ

091122kodomoamagu2.jpg


上下セットでサイズは100、110、120だ。
また130、140、150はJr.となり12000円となる。

素材はゴアテックスに準じる性能という、
スーパーハイドロブリーズ

大人用の雨具、ストームクルーザー
はモンベル社の定番商品だ。
最近のモデルは止水ファスナーを使用し、
生地の使用量を削減し、シンプルで軽量という。


ポケットは止水ファスナー仕様となっているが、
なぜかフロントフラップの部分は従来のファスナーのため
やや複雑な構造。
さらに袖も調節可能なアルパインカフではない。




こちらはパンツの方
091122kodomoamagu1.jpg

しかし、下はなぜか
大人用では当たり前である

靴を履いたまま、
雨具の着脱を可能にする
ボトムジッパーや、

前立てのジッパーがなく
造りがやや簡素過ぎる。

改良の余地ありか。

lynnは身長81cmなので、実際にはかなり大きい。
091122kodomoamagu3.jpg
特にパンツの方はかなり長さが余った。

091122kodomoamagu5.jpg
フード周りは大人用と同じくらい
しっかりとした造りで
テンションコードにより絞っての調節も可能。
襟も十分な高さがある。

しかし襟に仕舞ったフードを取り出すときに外す
ボタンがやや固い。

後ろ姿
091122kodomoamagu4.jpg

感心したのは
後ろに車のライトなどを反射するリフレクターを装備していること。

色も目立ちやすいので
日常のライフスタイルでも積極的に使えそう。
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

23 : 52 : 58 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御坂山地・パノラマ台 | ホーム | ボージョレヌーボー 2009>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/490-529b6ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

