
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ロクスノ表紙撮影

今回は仕事の掲載誌の案内になります。

少し前ですが

ロックアンドスノー 045(山と渓谷社1400円)
091018rsaki.png


こちらの表紙(プロクライマーの平山ユージ氏と小山田大氏)の撮影を担当しました。




それと、その時の撮影が

ビギナー向けの

クライミングJOY 03号 (山と渓谷社1000円)
091018climbigjoyaki.png

の表紙にもなりました。



撮影日は6月末
千葉県内に開店したクライミングジムを丸2日間借り切って。



筋肉質の上半身を最大限強調させたライティングは、
なんとビデオ用のライトなのです。


それにアイキャッチライトなど追加
高感度性能に優れたはEOS-5D Mark2の特性を生かし機動力のある撮影となりました。


その後はRAW現像でデータ作り込み。

後日ある展示会で偶然あった平山氏は表紙の表情に満足とのことで安心しました。



通常はこの手の撮影は、この世界の第一人者であるI山さんなのですが
諸事情により急遽ピンチヒッターでkazが2日間


今や世界中で有名なプロクライマー平山氏を取材撮影するのは
実は初めてでした。


2人とも普通の世界で生きる人とはまったく違うオーラを発し、
それを感じたのが力強い握手でした。指の太さから違うのです。

091018hirayama1.jpg



とまあ、撮影の合間に忘れがたい経験もしました。




関連記事

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

01 : 09 : 27 | kazの仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<南アルプス100人会議取材 | ホーム | シャープ、変換効率35.8%の太陽電池セルを開発…世界最高>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/474-fd62dc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

