
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スウェーデン取材

更新が遅れ気味ですみません。

9月11~17で

北欧・スウェーデンまで出張してきました。
主な訪問先は北部、北極圏内のラップランド地方。


北欧を専門に手がける旅行代理店、フィンツアーコーポレーションからの依頼の仕事です。


詳しい内容は後に使用媒体の誌面が決定しましたら
お知らせしたいと思いますが

最も印象に残ったスウェーデンの山小屋の概略のみアップしたいと思います。




オーロラで有名な街、イェリヴァーレから車で約2時間のところにある
世界自然遺産「ラポニア」内のストーラショーファーレ国立公園
090913sweden10.jpg




に隣接する山小屋、サルトルオクタです。
090913sweden3.jpg

本館は1918年に建てられ、重厚な雰囲気を残して大切に使用されている

090913sweden1.jpg


部屋は全てベットの部屋となり、とても広くて快適

090913sweden9.jpg



薪ストーブにソファーが備えた談話室や売店もあり、
ディナーはこちらのダイニングルームでコース料理となる。

090913sweden4.jpg


前菜やパンなどはバイキングで食べ放題
090913sweden5.jpg

各種ワインやビールもあり
090913sweden6.jpg

090913sweden7.jpg

メインディッシュはノルウェィ産の鮭を使った料理だった。

090913sweden8.jpg


そして「王様の散歩道」で知られた、トレイル「クングスレーデン」の一部を歩いた。

090913sweden2.jpg







関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

11 : 16 : 46 | kazの仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マイクロ水力発電 | ホーム | 八ヶ岳・硫黄岳ファミリー登山2日目>>
コメント
ども!
綺麗な山小屋ですね。山小屋というよりもペンションみたい。
気になるのは、やはり電気とトイレでしょうか。
by: azm * 2009/10/01 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
re:
こんにちは!

書き漏れてしまったのですが、北欧の名物ともいえるサウナ棟もあります。窓から雄大な長めが見えます。

それと部屋は新館もあり、こちらは各部屋シャワー、トイレ付きとなっています。

基本的にトイレは水洗、電気も来ているようですよ。

アプローチは徒歩か、車から降りてのヘリかボートとなりますが。
by: kaz * 2009/10/01 08:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/456-d66014a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

