
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上高地ファミリーハイキング

週末、上高地から明神岳を登ったら、
妙にlynnを歩かせてみたくなり

27~28日と家族で上高地へ


大正池から歩き始める。

090827kamikouti1.jpg


それにしても平日なのに観光客が多く、道も混みがち。

日帰りバスツアーもいいけど、ハイキングの格好をして、じっくりと自然に触れる人たちの方をもっと大切にしてほしいかな。


090827kamikouti2.jpg

基本的に平地なのでどんどん歩かせた。
しかし行程の半分は背負っていたのだけど...。


天気は雨こそ降らないもののすっきり晴れず、穂高の稜線もガスで隠れがち。

090827kamikouti14.jpg

梓川の流れと、高峰の山々を見つめる。




宿泊は上高地西糸屋山荘
090827kamikouti6.jpg

上高地ではもっともリーズナブルな価格で、山関係の利用も多い。

今回は少し奮発して本館を利用した。

090827kamikouti4.jpg

食事はこのようなメニューで部屋食となる。



翌日は明神池まで歩く。

lynnは歩いたり、背負ったり

090827kamikouti7.jpg

で、もちろんコースタイム通り歩けず、
先週の前穂の時のようにはいかず。



昼前に明神池に到着

090827kamikouti13.jpg

カモとイワナを観察


その後、

嘉門次小屋で名物のイワナの塩焼きを食べる。
lynnは美味しいものは分かるらしく、沢山ほおばる

090827kamikouti11.jpg

30~40分前まで生きていたというイワナだけあり、確かにウマイ。



それにしてもこの小屋、囲炉裏部屋でイワナを焼いていたのだが、
その雰囲気の味わい深いこと。立ち寄る価値アリです。

090827kamikouti10.jpg

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

23 : 14 : 35 | 子連れ登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<The shot of Lynn in上高地 | ホーム | 八ヶ岳取材>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/444-4b73c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

