
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

NHK趣味悠々

今回はKAZの仕事の掲載誌の案内となります。

NHK趣味悠々
山で元気に!田部井淳子の登山入門


090722nhk.jpg



発行 NHK出版 
定価 1050円

この本ですが、NHK教育テレビで8月~9月、
水曜午後10:00~10:25、午後0:00~午後0:25 (再放送)翌週


に放映されるテレビ番組のテキストブックとの位置づけとなります。

講師は登山家の田部井淳子さんで、女性初世界7大陸最高峰登頂。そして今でも盛んに仲間を連れて海外の山へ登っているそうです。

取材時から手作りのお弁当をスタッフに振る舞うなど、気さくな方でした。




本の内容の方は4月に田部井さんと高尾山、金時山に取材に登った時のルポに加えて


刊行時期の関係でアリポジ(データ)での構成となった、谷川岳、木曽駒ヶ岳、燕岳、磐梯山、富士山などの写真も提供し採用されています。


ちなみに表紙は昨年KAZが白馬岳から朝日岳まで縦走したときのもの。五輪尾根の木道とワタスゲが美しい場所でした。
090722nhk-2.jpg


最近は中高年登山ブームと言われているなか、
残念なことに悲しい遭難事故も起きていますが


安全に楽しむ限り、山や登山の魅力は失せることはないと思います。


そして自然界を理解し、やさしく接すれば、


素晴らしい経験を与えてくれるのではないでしょうか。

関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

18 : 58 : 02 | kazの仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小川山クライミング | ホーム | 北岳:シカ食害:新旧対比>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/414-cc63743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

