
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヘルシーMeat大鹿のシカ肉

ヘルシーミート大鹿取材で購入したシカ肉を食べてみましたので、その感想を述べたいと思います。

090421ooshikaniku.jpg



味付け焼き肉 
300g=980円
090421ooshikayakiniku.jpg


シカ肉の淡泊さ、ヘルシーさを生かした焼き肉料理に
味付け済みなのでフライパンで手軽に調理できるのが特徴です。

オススメ度★★★★☆






鹿肉のタタキ 

100g=550円
090421ooshikatataki.jpg


もも肉を使用して、表面は焼いてあり衛生処理も万全なので安心。肉もロース並みに柔らかい。
率直なところ、高級フレンチである、ミクニサッポロのエゾシカ肉のロースに迫るくらいの美味しさでした。

肉質が良い個体で、処理時間が早い時に限られるので、生産量は少ないようだ。
その分、もちろん臭みなどは全くなく、刺身のように美味しい。

タマネギやレタスのサラダとポン酢又はゴマだれが合うようだ。


オススメ度★★★★★





大鹿村カリー
レトルト1パック=600円
090421ooshikakare-2.jpg

090421ooshikakare.jpg


大鹿村特産のシカ肉とブルーベリーにこだわったカレー。肉は小さく切ってあり、ソースもカレーなので、食べやすいが「シカ肉!」と期待した時には、逆に普通に感じてしまい、やや物足りなさを感じるかも。「シカ肉はちょっと…」と抵抗感を感じる入門向けかもしれない。

オススメ度★★★★☆



このヘルシーミート大鹿のシカ肉、HPからネットショッピング等が出来れば、おそらくたちまち人気沸騰ですぐに品切れになってしまうくらいだと思いますが、

HP等はまだなく、情報は大鹿ジビエ(大鹿村ホームページ)でも入手できます。


又はヘルシーMeat大鹿へTEL0265-39-2275
電話での注文、冷凍発送は行っているとのこと。

ちなみに精肉は主に秋から春先の狩猟期にかけて行われ、現在は大型冷凍庫でのストック分だけのようです。しかしこれも5~6月には品切れとなりそうとのことでした。


シカ肉を食べることが南アルプスの生態系バランスの保全につながります。
※味ももちろん一手に引き受けて精肉加工している、Eさんが調理師免許をもつ料理人でもあるので美味い。

是非一度食べてみることをオススメしたいと思います。
関連記事

テーマ:大人気お土産・特産品・名産物 - ジャンル:グルメ

00 : 35 : 44 | 環境保護問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金時山取材 | ホーム | 「PENTAX 645NII」生産終了>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/362-bdb2319b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

