
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スカルパ ゼログラビティ65XCR

本日は最近新調した、日帰り用トレッキングシューズについて。

登山靴は3種類保有し、日帰り<テント泊縦走<冬期、クライミング兼用と順番に重く、がっちりとした造りになっていきます。

消耗が最も激しいのが日帰り用で1年から1年半のサイクルで交換となります。
以前はずっとK○YLANDを履き続けてきましたが、

最近はどうも造りも中国製のためか(イタリアメーカーですが...)やや雑な印象で、一昨年購入したものは足に馴染まず、足首が痛くなり、計画コースを断念したこともありました。


そこで今回はイタリアのスカルパというメーカーのシューズにしてみました。

スカルパ ゼログラビティ65XCR
0809scarpa.jpg


東欧はルーマニアで製造、定価2万3千円、

スカルパは全般的に足型が細めですが、このモデルは比較的ゆったりとしています。

最初見たときは、構造上、足首部分のサポートがやや足りなそうな印象でしたが、実際履いてみるとそれほどでもないかなとの感覚。

防水透湿素材のゴアテックスを使用していて、ソールもビブラムで濡れた岩などでもグリップも良いようです。

080908sucarpa2.jpg


昨今のユーロ高でこのクラスでも3万円はすることが多い登山靴を考えると、コストパフォーマンスは抜群に良い。(もっともこの靴は国内代理店が良心的な価格設定をしていることが大きいのですが)

しかし足型が合う登山靴には個人差があるので必ず、専門店でアドバイスのもと試し履きをすることオススメします。
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

22 : 44 : 44 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インソール | ホーム | DVD-R保存>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/255-37175ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

