スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

展示会とレンズ修理

本日は文字のみで失礼します。

一応、山岳業界の端くれにいるKAZはつきあいのあるメーカーや代理店の展示会に、年に何回か顔を出します。※編集者ほど多くはありませんが。


クライミングやバックカントリースキーなど、コアな商品を扱っているロストアローの展示会へ。


偶然、山岳ライターのKさん、クライミングフォトグラファーで開拓もするIさんも来ていてしばしの会話。


個人的にはスカルパの登山靴とブラックダイヤモンドの電池式ランタンがかなり調子良さそうでほしい。



その後CPS(キヤノンプロサポート窓口)へ。ズームリングが不調だった24-105mm、無償で修理してもらいました。そして修理期間中に借りていた代替機を返却。


気になるEOS-5Dの後継機種、聞いてみたところ「我々もまだ知らないんですよ」とのこと。


予測していたとはいえ、いつも情報管理の徹底さには感心です。。。

関連記事
スポンサーサイト
23 : 40 : 47 | カメラ、PC関係 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大人の遠足Magazine秋号 | ホーム | 岳人別冊「秋山」2008>>
コメント
う、うう… 呼んでくださいよ、坂下さん…。 し、知らない仲じゃあないじゃないですか、何年も前に京都で会った仲じゃ…「精鋭たちの挽歌」もちゃんと読んだのに…(アカン、あれ以来?…いや、ストマジOPEN以来かも? これはヤバい)。

KAZさん、ではとりあえず、d◎xさんの展示会でお会いしましょう(^^;)。

ていうか本当に急ぎのときは、幕張まで自分でもってっちゃうと、アガリ速いですよ~。 ってKAZさんちからでは、遠すぎですね… 杉並からでも十分遠いのに。 でも技術者に直接話せるのは、原因不明の不調が多いデジタルでは、とても魅力的です。 もしかしたら往復宅配でも、銀座経由よりは速いかもしれない…(_ _;)。
by: SO KANEKO * 2008/09/06 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
どうもです。

もう10年以上前からCps会員ですので、銀座以外行ったことがないんです。

機材、酷使しているので、結構世話になっています。代替機材を貸してくれるので急ぎの必要ないのですが、

ここ3年くらいは、Nから乗り換えるプロが多いらしく、どんどんサービス内容が薄くなっていく。。。(泣)

でも、最近また妙に閑散としだしていますね。これも時代の流れとD3ショックの影響か???
by: KAZ * 2008/09/07 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
どうもです。

>サービス内容が薄くなっていく。。。
そして、会費は上がる…と(^^;)。 A会員はクレカで言えば、今じゃAMEXの二倍払っているわけですから、ちょっとあれでは…ですよねぇ?

私は3台体制なので、代替は必要なくなりBにしました。 岩関係だと、壊す可能性もあるし、私のはカスタムファンクションONが多くて、いちいち面倒なので。 それに「借り物」はどうしても落ち着かないんです(^^)。
以前旧ファームのままの機械を渡されたこともあったし、希望の機種が長い予約待ちだったりと、それなりにいろいろありましたし(閑散ということは、今はすぐ出てきますか?)。

やはり薄くなったのは、「サービス→サポート」に組織改変してからですね。 融通が利かなくなりました。 個人の仕事によって違うニーズに合わせるのが、もともと「報道機材課」からのNと違って、”フリーの個人向け”を標榜するCPSの本来の仕事だと、私は思うんですが…。
by: SO KANEKO * 2008/09/07 01:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/241-c1bdf988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

