
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ホテイラン調査と観察会のお知らせ

観察会のお知らせとなります。


八ヶ岳自然と森の学校 希少植物観察会
ホテイランの保護自生地での観察会となります。

http://www.tateshinakougen.gr.jp/yatu/nature/jun.html

※八ヶ岳観光協会:森と自然の学校2013年プログラム


130523-2024.jpg


日程はは2013年6月8~9日 宿泊は美濃戸山荘で、
美味しい果実酒、山菜料理も同時に楽しめます。(^^)


今年は3月が異常に暖かく、東京の桜も平年より10日ほど早く咲くなど
このままで推移すると花期がすごく早めに推移しそうだと思ったら、


4月~GW前後にかけて寒い日が多く、
標高が高い山地は逆に普段より遅めに開花が推移しているとのこと。


美濃戸ですが、予測としてはホテイランの花は咲き始め~満開の一番良い時期になるかと思います。
参加ご希望の方は八ヶ岳山荘に直接お申し込み下さい。※0266-74-2270

※22日段階でまだ若干名の余裕があるようです。





併せての案内ですが、それに先立ち5月30-31日には個体数のカウントを中心とした
保護活動も合わせて行いたいと思います。

平日でも参加可能な方、1日単位で参加歓迎です。
こちらは朝八ヶ岳山荘に集合となります。


連絡は上記電話番号かもしくは左のメールフォーム
よりお申し込み願います。

よろしくお願いします。<(_ _)>


関連記事

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

00 : 49 : 20 | 希少植物保護問題 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<三ッ峠草原保全作業体験 | ホーム | 50000kmオーバー>>
コメント
観察会の頃が見ごろなのですね。
今年も保護活動にも観察会にも行けそうにありません(T_T)
いつかご一緒させていただきたいと思いながら。。。
見に行けるかどうかさえ分からない状況です。
今年は諦めかな~
by: 茜未 * 2013/05/24 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
茜未 さん。

来られる時で構わないですから~。
またどうぞ~。
by: kaz * 2013/05/24 22:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/1147-353aec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 長期休暇中なので、普段できないことをゆっくりとできる。 ベランダ畑、時々山から【2013/06/03 16:46】
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

