
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

小仏城山親子登山

またまた更新が追いつかなくなっています(^^ゞ

4月29日の小仏城山~高尾山の記録です。
lynnを連れて2人の山行でした。

☆★ ☆★ ☆★


足が大きくなり普段履く靴のサイズが18cmになったので
トレッキングシューズを用意した。

130428-7637.jpg


モンベルのタイオガブーツkids
ゴアテックスを使った本格的なトレッキングシューズで
アルプスや富士山まで対応する。

GORE-TEX タイオガブーツ Kid's


子供用の登山靴は18~19cmから多くは用意されていて
5~6歳前後から対応しているが、

この春(2013年)からモンベルではノンゴアタイプは16cmからラインナップが拡充されており、
これにより3~4歳から履ける。


マーセドブーツ Kid's


千木良登山口をスタート

130429-7666.jpg





実はゴアテックスのブーツはやや固く、この日何度か「足が痛い」と言ったため、
予期して準備した、バンドエイドを貼ってあげたが、後に1週間後の伊吹山では慣れたようで
特に問題はなかった。やはり下りではトレッキングシューズは普段靴よりも安定感があるようだ。


130429-7814.jpg



新緑の森の中を登る。前回の反省を踏まえ、
高度計付きの時計「プロトレック」はザックのベルトに通す方式に変えた。


130429-7822.jpg



お地蔵さんのヘアピンがきになるようだ。

130429-7881.jpg



軽装過ぎる大学生風と、
適切な装備のlynnと。


130429-7900.jpg




GW前半で城山山頂は大賑わい。
八重桜が咲いていた。

130429-8055.jpg





高尾山山頂をバックに


130429-8047.jpg



高尾山へ

130429-8090.jpg



途中の一丁平ではホオノキの香りをかいでみたり、

130429-8082.jpg



薬王院では願い事をしたり、

130429-8177.jpg


万が一靴が慣れなく、歩けなくなったら背負うため
空のベビーキャリーを背負って準備したが、その出番はなかった。


☆この日見た植物☆



白と桃色が混じる色合いがイカリソウが咲いていた。

130429-7915.jpg




ヤマツツジも満開

130429-7559.jpg



コナラの花が咲いていた。

130429-7615.jpg



ハナイカダも咲き

130429-8105.jpg


新緑が印象的だった。

130429-8116.jpg




下山はケーブルカーで、
カヤランも満開だった。

130429-8202.jpg


関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

23 : 27 : 09 | 子連れ登山 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<電気ご使用量のお知らせ:2013年5月 | ホーム | キンラン 横浜市>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/09 22:08 * [ 編集] | page top↑
こんにちは~

ここのカヤランは子孫がいっぱい根付いているようですね。
by: てばまる * 2013/05/10 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは~。

セッコクと同じく「お目付役」がいるので安心して咲いていられますね~。

by: kaz * 2013/05/10 13:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/1140-ebd13b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

03 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

