
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

高尾山:ヤマザクラの頃

少し過ぎた情報ですが、8日の日影沢~高尾山の様子

日影沢は今が春の芽吹きで美しい季節。


沢のせせらぎと新緑

130408takao1-0710.jpg



アブラチャンも花がそろそろ終わりで葉が芽吹き始めていた。

130408takao1-4507.jpg




見上げるとヤマザクラも満開だった。

130408takao1-0738.jpg





一丁平はヤマザクラがちょうど見頃。
前日の春の嵐で心配だったが、まだつぼみも多く、

散った花びらもあったが、全体的にはまだしかっかりと咲いていた。

130408takao1-0773.jpg




フルサイズ(EOS6D)に魚眼レンズ(EF8-15mm)で撮影

130408takao1-0761.jpg



うっすらと赤みを帯びたマルバスミレ

130408takao1-4562.jpg



少しずつ増えている印象。


高尾山~城山の縦走路ではヤマザクラが今週末にかけて見頃が続くと思います。

kazも今週末はファミリー花見登山であの界隈の山域かな?



関連記事

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

01 : 59 : 58 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エコキュート断熱検証結果 | ホーム | The shot of lynn 130404>>
コメント
花見
こんにちは~

ヤマザクラも見ごろですね。人出も増えそうですがいい季節となりました。

あそこの淡いピンク色のマルバスミレは着実に増えているので毎年楽しみです。

今週末はちょっと寒いところへ・・・の予定です。
by: てばまる * 2013/04/12 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
こんにちは~。

コメントありがとうございます~。
ちょっと寒いところ、尾瀬でしょうか~。
by: kaz * 2013/04/12 18:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/1125-af333a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

