
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

信州ジビエ 自然育工房 岳

このところまたまた、忙しくて、
更新が滞り気味です。(^^;)


最近は18日:景信山親子登山(取材)
その後22日まではPEAKS取材で北アルプスの立山


その後データ整理などの後は
「山と渓谷」2013年1月号の企画記事「八ヶ岳・霧ヶ峰エリアのシカ食害」のために


電話取材や執筆作業など
そして、28日は急遽、諏訪へ日帰り出張・取材でした。


目的地は信州ジビエ、シカ肉生産・加工兼、食事処である
自然育工房 岳 (併設の食事処は旬野)


121128shika-2321.jpg

快活な猟師兼料理人である竹内さん。
薪ストーブの炎が暖かい店内。


なんと入稿目前でのタイミングで、
昨日の今日の取材のお願い、というバタバタのスケジュールでした。


このお店、自身のHPもなく、ほとんど宣伝していないせいか
ガラガラで、営業も2~3日前までに要予約ですが、


味は本物であり、長野県内のみならず、首都圏からも生産された肉は人気
で販売量は年々増加とのこと。ロース肉を試食してみたところ


121128shika-2300.jpg



ヘルシーミート大鹿(長野県大鹿村)

ミクニ札幌シカ肉は知床エゾシカファーム

と並び、kazが今まで訪れて食べたなかではトップクラスのおいしさでした。



塩、コショウのみでなるべく素材の味を生かした肉というのは
よほど生産した肉の品質に自信がないと出せないと思います。



もちろん臭みなどはまったくなく、
柔らかくて美味しい。


竹内さん、工務店も経営している大工さんでもあるため
店の内装も洒落ています。

121128shika-2296.jpg

一緒に取材に同行した、赤岳天望荘グループのFさんも試食して、
いろいろ聞いていました。

121128shika-2330.jpg





今度は、個人的に日を改めて、コースで食べに訪れたいと思いました。







関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

23 : 09 : 50 | 環境保護問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2012年11月の発電実績 | ホーム | 「岳人」「山と渓谷」2012年12月号>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/1055-77651b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

