
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テレマーク板:入れ替え

2007年に導入してから5年ほど使い続けていたテレマークの板
ブラックダイヤモンドのBOODOOですが

当初、ゲレンデからオフピステのパウダーまでオールラウンドな1台で使っていましたが
ややハードスノーになるとバタつき感があり、昨年パウダー専用の太板を導入したこともあり


ゲレンデからハードスノー、パウダー時期ではない時の
ツアー用に、新しい板を導入した。

121109-ski1-7835.jpg



ブラックダイヤモンド カレント

3月の「てれまくり」で試乗してあまりにも安定していることから気に入ったものだ。
左側が今までの板で185cm、右が新しい板で176cm。

並べてみると一回り小さくなった印象でびっくり。





センターは88→86cmとやや狭くなった


バインディングは従来のものがまだ十分使えるため、
けちけち作戦で移設流用する予定。


121109-ski1-7841.jpg



他にカーボンポールとグローブ(ブラックダイヤモンド レジェンド

スマートウールスキーソックス

121109-ski2-7848.jpg

やはりシールも以前の板のものが、まだ使えてもったいないので
流用すべく、切って短くし直すためのSTSキットも入手した。




さて、今年の冬は寒い冬になるのか、それとも暖冬か?


雪はドパウ狙いでたくさん降ってほしいが、
かと言ってあまり寒すぎるのも考え物だし


関東では良く晴れて温かく発電日和だったら、
なお嬉しいという欲張りな願望です。(^^ゞ






関連記事
18 : 52 : 40 | テレマーク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<車の燃費は誇大だが、太陽光発電の予測値は控えめ | ホーム | 小川山:紅葉>>
コメント
テレマーク
なかなかいいシェイプの板じゃないですか!シーズン初めのかぐらとか春の粗目とかゲレンデでのバンクの当て込みとか守備範囲は広そう。ハードスノー、ソフトスノー問わず、今シーズンもいい雪滑ろう!もちろんいいロケーションで!!
by: RS * 2012/11/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
R君、こんにちは~。

こちらは当て込みはニガテだけど、結構ハードバーンには安定感増したと思う。

今からかぐら、楽しみになってきたぞ~。
by: kaz * 2012/11/10 00:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/1049-1fd7d50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

