
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「Mountain gear book」発売中です。

仕事の掲載誌の案内です。

Mountain gear book 発行:枻出版社 定価1260円

MOUNTAIN GEAR BOOK(枻出版HP)


120930mountaingeabook.jpg



発売日は9月25日でした。


山岳ガイド、山ヤ、ライター、ショップ店員、業界関係者など、
アウトドア・山の世界で活躍する人たちが所有している個人の道具で

お気に入りのもの、思い入れのあるものについて



紹介しているものです。
最新の装備もありますが、廃盤のものや、日用品に近いものまであるようです。


20~25個ほどリストアップしてほしい、との依頼があり
なるべく普段の撮影取材で使用している装備を中心に送ったところ、


今度は、その全てを郵送して撮影させてほしい、と依頼があり、
北海道、知床取材の関係でどうしても使う装備などもあったため、
2回に分けて送付したりと。


で紹介している個人装備は



・時計 カシオプロトレックPWR1300J 
・ザック グラナイトギア/ヴェイパーフラッシュ
・カメラザック マウンテンダックス/CS2000PRO
・トレッキングタイツ ノースフェイス/バイオテックストレッキングタイツ
・パンツ ノースフェイス/APEXパンツ
・雨具 モンベル/ストームクルーザー
・ソックス スマートウール/トレッキングヘビークルー
・長袖Tシャツ モンベル/クール ロングスリーブジップシャツ
・中間着 パタゴニア/R1フルジップジャケット
・シュラフ モンベル/ULスーパーストレッチダウンハガー
・ガスストーブ プリムス/エクスカイザEX-ULT1
・帽子 モンベル/3Dメッシュハット 
・ランタン ブラックダイヤモンド/アポロ
・登山靴 スカルパ/カイラッシュGTX
・手袋 モンベル/クールグローブ




などまあ、ふだんKAZはこのようなものを着たり、背負ったり、はたまた身につけたり
で山に行っているわけですね。

それぞれのコメントは実際に内容を見ていただければと思います。(^^;)


それと、他の業界人の紹介装備とコメントももいろいろ面白く
参考になりますね~。




それと、今回リストアップしながら、
現行製品ではないなど、編集部判断で掲載が漏れた装備が一つ

あるんです。(:_;)


非常にお気に入りなのですが、


こちらの

IBSオリジナル ゴアテックスパックライトテント1~2人用


120930-9933.jpg
※2012年7月 日高山地 戸蔦別岳で撮影 



薄くて軽量なゴアテックス パックライトを使用している
1~2人用のでテントで、

今はなきIBS石井スポーツのオリジナルテントです。
ポール込み重量1.2kgと軽量です。

最大の特徴は基本はフライが不要なシングルウォールでありながら
前室部分のみフライが付属していることです。

この前室スペースにシューズが置けるのは
大きなメリットです。

実はICIのゴアライトの1~2人用も所有していますが
特に雨天時は泥だらけのシューズを取り込まなければいけないとか


面倒なため、あまり使用していません。


IBSを吸収合併したICIで
是非とも再び製品化してほしいと願っています。


では、本屋さんで見たら是非とも手にとって下さいm(_ _)m




関連記事

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

17 : 06 : 07 | kazの仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2012年9月の発電実績 | ホーム | 彼岸花咲く頃>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/1028-7a13a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

