
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

良く晴れて発電すれど雨恋し

山に加え、デスクワークも多くなり
早めに仕上げなければならない業務もあり、また更新が滞っています<(_ _)>


8月は前半から中盤にかけては高山では不安定な天気が続いたいたら、

後半は厳しい残暑で晴れ続きのようです。

お陰様で8月は月間発電量過去最高記録を記録しそうです。

120830pv1-6467.jpg
※30日の段階です。


これまでの過去最高記録は2011年4月:727kwh(kwあたり144kwh)
なので、記録越えは確実で、750kwhくらいいくでしょうか?




しかし極端な天気のもと、反対に大地はカラカラのようです。

心配なのがその影響を受けやすいラン科植物など


120830miyamauzura1-1474.jpg


ミヤマウズラ(ラン科)



花弁の先を見ると、開花し始めなのに
すでに少し茶色くなりかけ。。。


特に心配なのが腐生ラン。
トラキチランは花がかなり早いようで、しかも状態があまり良くないとか。


今週末は重要な種の撮影が控えているので、
お天道様、たまには雨も下さ~い。m(_ _)m







関連記事

テーマ:太陽光発電 - ジャンル:ライフ

23 : 49 : 30 | 身の回りあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2012年8月の発電実績 | ホーム | 赤富士>>
コメント
久しぶりの雨ですね
こんにちは~。
今朝~昼前までにお湿りがありました。
少しは潤ってくれればと思います。

8月の発電量は750kWh 超えましたか?
2年前の8月の記録を超えることは無いと思っていたのですが、新記録更新ですね~。

御実家のCISはものすごい記録をたたき出しているのでしょうね。
おそるべし!CIS!!

by: まこっちゃん * 2012/09/01 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re:
こんにちは~。コメントありがとうございます~。

こちらは31~1とファミリーで信州の山で不在でしたが、

帰ってチェックすると751kwhで月間最高更新となりました(*^_^*)

明日2から3または4まで、また信州の予定なので、詳細の発表は帰ってからで~。

CISとの差はまだ聞いてないものの、良く晴れている日よりも、曇りや雨の日に差がつくような印象なので6、7月より差は小さそうと予想しています。

by: kaz * 2012/09/01 23:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://araikazuya.blog97.fc2.com/tb.php/1014-260efab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

kaz-arai

Author:kaz-arai
山岳、植物、自然科学、環境系の各種媒体を中心に、撮影、執筆をはじめ広く活動しています。
多摩丘陵の自然豊かな里山に住んでいます。
HP「新井和也フォトギャラリー」では作品を始め、出版物や機材装備インプレッションなども行っています。是非いらしてくださいね。

最新情報はFaceBookでも発信しています。ご気軽に申請どうぞ。

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

オススメ新刊本

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

